2011年07月18日

今期デビュー戦X2

シーズン始動しました!!

夏山シーズン始動!
筑波山には、年が明けてから何度も登っていますがー
本格的高所登山は、今期初!
7/13 日帰り八ヶ岳部分縦走に行ってきました!

左のギザギザ=横岳 真ん中=赤岳 右=阿弥陀岳
IMGP9532.jpg


夏海(?)シーズン始動!!
翌7/14 今年になって初のサーフィンに行ってきました!

外房の千倉 天気も最高〜
IMGP9685.jpg

2日連チャンで、ヘロヘロでしたがー
これからは、海にも山にも、いっぱい行くぞ〜〜


7/13 3時半に我孫子を出発し、一路八ヶ岳へ〜
日帰り八ヶ岳部分縦走です!!

この夏の目標=南八ヶ岳の稜線を日帰りX3日で繋ぐ!!
その第1回目です〜〜

コースは・・・
桜平(1900M)→夏沢鉱泉→オーレン小屋→峰の松目→赤石の頭→
硫黄岳(2760M)→夏沢峠→根石岳→東天狗(2646M)→桜平
ちょこちょこ休憩しながら、7時間の行程でした〜
7-13 八ヶ岳.jpg

八ヶ岳デビューは、昨夏O野さんと一緒でした〜
初日は、美濃戸→赤岳
 http://atorie-s.sblo.jp/article/40504004.html#more
翌日は、大河原峠→蓼科山
 http://atorie-s.sblo.jp/article/40519625.html

今回、一番印象的だったのはー
硫黄岳の噴火口・・・


硫黄岳を望む〜         噴火口=久々に足がすくみました〜
IMGP9539.jpgIMGP9566.jpg

爆裂火口と言うそうですー
火口と言っても、半分は水蒸気爆発で吹き飛んでしまい・・・
片側は、数百メートルもの断崖絶壁になっています〜
IMGP9595.jpgIMGP9613.jpg

心配していた、雷雨に当たることもなくー
無事、下山いたしました!

今回のもう一つの目的は、この人に会うこと!!
いろいろ、お世話になりました〜〜
IMGP9683.jpg
詳細は、また後日・・・


翌日の「海デビュー」も、無事果たせました〜
震災/津波/放射能などの影響で...
海に行くのをためらっていましたがー
やっぱり、海は気持ちいい&最高!!
デビュー戦ということで、すぐにパド筋は売り切れちゃいましたが〜〜

海に!山に!どんどん行きたいと思います〜


続く〜〜




posted by あとりえS・足本舗スタッフ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46812944

この記事へのトラックバック
<-- ↑はブログ単体のアクセス解析 --> <-- ↑はサイト全体のアクセス解析 -->