2010年03月17日

強化合宿→技術選→デモ選

更新の間があいてしまいスミマセン。。。
3/5から3/15までの期間、ずぅ〜とお勤めで出かけてましたー

3/6 技選直前強化合宿(戸隠)
3/7〜8 技選直前強化合宿(八方尾根)
3/9〜13 全日本技術選手権大会(八方尾根)
3/14〜15 ナショナルデモンストレーター選考会(八方尾根)

今回もいろんなことがありましたー

それにしても「10連泊」本当に長かった〜〜

技選千葉県チームのみなさん(開会式会場にて)
IMGP9062.jpg


3/6 戸隠で一日調整して、八方に移動車(RV)
3/7.8 八方で公式トレーニング
3/8夕方 技選開会式
3/9.10 予選
3/11 本選
3/12 準決勝
3/13 決勝
3/14.15 ナショナルデモ選

千葉県勢(男子6名 女子3名参加)の結果は・・・
●予選通過 男子2名 女子1名
(男子=鶴井7位 平井57位 女子=永易57位)
シード選手を除く男子240名124名が参加
→男子120位女子60位まで通過
●本選通過 男子2名
(男子=平井50位 鶴井77位 女子=永易59位にて敗退)
予選通過者にシード選手を加え、男子181名女子80名が参加
→男子120位女子40位まで通過
●準決勝 通過者なし
(男子=鶴井61位敗退 平井DF&DS124位)
男子124名女子41名が参加
男子60位女子20位まで通過
●決勝
男子60名女子20名が参加

スタート直前の鶴井とレースクイーンexclamation&question
IMGP9076.jpg

今年から、予選(4種目)を2日間でこなします・・・
男子勢は、鶴井・平井が順当に予選通過〜
しかも不整地小回り 鶴井が種目別1位ぴかぴか(新しい)
女子は永易が、千葉勢として久しぶりに予選突破グッド(上向き矢印)
その他の選手は、残念ながら予選敗退となってしまいましたバッド(下向き矢印)

本選(2種目)からは、予選通過者に昨年の決勝進出シード選手
(男子60名女子20名)を加えての闘いです〜
その中での平井の50位はよく頑張りましたグッド(上向き矢印)
平井と鶴井の2名が準決勝に進出!

そして...準決勝
1日で4種目をこなします!
ウサギ新コースでの不整地小回りで平井がまさかの・・・
「左肩脱臼&骨折」
スキーが重なり、左肩から転倒。。。
昨年鶴井が左肩を脱臼したのと、同種目同斜面がく〜(落胆した顔)
千葉県チームは、ウサギ新コースに祟られているのか〜?

平井、準決勝1種目目で無念のリタイヤ〜
IMGP9138.jpg

昨年のリベンジに燃える鶴井はというと・・・
本選の77位から61位まで順位を伸ばすも〜〜
「あと1点」足りず、決勝に残れずバッド(下向き矢印)
決勝には確実に残るつもりだっただけに。。。
何て声を掛けてあげればいいのか、わかりませんでしたー

今年もいろいろあった、千葉県チームの技術選でした〜

来年の八方は、千葉県チーム全員でリベンジだぁexclamation×2
来年こそは「お祓い」してもらってから八方入りしましょう!
あっ、ダイエット宣言した人はもちろん減量してからね〜レストラン

詳細は技術選公式HPにて↓
http://www.hakuba-happo.or.jp/47gisen/info.html


引き続き行われたナショナルデモンストレータ選考会
昨日まで大盛り上がりだった技術選とは違って・・・
お葬式のような雰囲気〜がく〜(落胆した顔)

どうやって滑るのか想像がつかない種目が・・・
IMGP9229.jpg

不整地大回り 斜面が見えない〜 粒々はギャラリー
IMGP9234.jpg

Nデモ選に初チャレンジの鶴井Sデモ〜
IMGP9237.jpg

男子69名中25名認定
女子21名中10名認定
認定されなかった有名現役Nデモもいました〜

鶴井はNデモ初認定を受けることはできず...
この悔しさをバネに4月のSデモ選&来年の技選は頑張ってパンチ
このままじゃ、引退させないからね!!

選手.サポーター.役員の皆さん、本当にお疲れさまでした!

いやぁ〜、マジで長かった。。。


posted by あとりえS・足本舗スタッフ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36481636

この記事へのトラックバック
<-- ↑はブログ単体のアクセス解析 --> <-- ↑はサイト全体のアクセス解析 -->